【おすすめ】 心に残った映画 (ヒューマンドラマ)
こんにちは。
今回は映画について書いていきます。
本来私は、映画をあまり見る人では無かったのですが、高校時代のよくつるんでいた友人が映画大好きな人でして、一緒に見て行くうちに、「映画、悪くねえじゃん!!」と思うようになっていきました。(笑)
まあ私的な意見ですけど、映画館で見なくとも、十分満喫できると思います。映画館で見れるんだったら、まあそれがベストなんですけども。
というのも、僕は昔の映画(80~90年代)が好きでして、それらはどうあがいても、映画館で見ることはできない訳です。
なので、過去の映画を見るときはいつも、Googleplayストアを利用しています。
話がそれました。すいません。
さて、今まで見てきた中(60作品くらい見たかな?)で、一番心に残った映画を紹介!
あまり紹介する量が多いと、どれを見ていいか分からなくなってしまうので、悩み抜いた末に選んだ3作品を、紹介することにします。
今回は、ヒューマンドラマ系にジャンルを絞ります。(他ジャンルは別の機会に)
それも、役者さんなどは一旦無視し、ストーリー重視で行きます!
では、さっそくいきます!!!!
グッド・ウィル・ハンティング(1997)
親に捨てられ、また里親にも虐待された過去を持ち、南ボストンでその日暮らしをしている天才青年ウィルが、1人の凡庸な心理学者ショーンと出会い、成長していく物語です。
これ多分、20回くらい見ました(もちろんGoogleplay)
主人公ウィルが持つ心の闇と、そのウィルを取り巻く人間関係、心情が鮮明に描かれています。
特に10代後半、20代前半の方には超オススメです。自分とウィルの姿を重ね合わせることで、学ぶものがたくさんあります!是非見て下さい!!
LIFE!(2013)
LIFE誌の写真管理部で働く主人公のミティは、まもなく廃刊になるLIFE誌の最終号の表紙写真を探す旅に出る。その旅の途中で起こる様々な出来事、平凡なサラリーマンの日常が非日常に変わる様を描いた物語です。
ラストが衝撃的でしたね。
ものすごい衝撃的でした。かつ感動的。
まさか最終号の表紙がああなるとはねぇ…
おっと、ここまでしか言いません!ネタバレになってしまいますので。笑
日々の生活に疲れてる人、生きる意味が分からなくなってしまいそうな人は、是非見て下さい!
あなたもきっと、旅に出たくなるはずです。
スタンド・バイ・ミー・ドラえもん(2014)
ドジでマヌケな主人公ののび太の、孫の孫であるセワシに頼まれて、22世紀からやってきたドラえもん。最初は渋っていたドラえもんだが、のび太と生活するにつれて友情が芽生えて行き、やがて別れの時が…
子供の頃の夢を思い出させてくれそうな、そんな優しい作品です。
あなたもきっと、無邪気に走り回っていたあの頃を、懐かしむことでしょう。
また、とにかく泣きたい!という人にオススメです。
涙腺崩壊します(笑)
はい、以上、
私の好きな3作品を、簡単に紹介しました。
どれも素晴らしい作品です。
是非見てみてください!
冗談抜きで、人生観かわります!!!